実質参院選突入?

 面白くないねぇ~

 政治の事書かないことにしていたのに、この際、書かにゃならんようになった。

 もぉ~参院選始まるんですって?

 国会何やってんの?

 衆参それぞれたった一日だけの本会議で国会審議終了だ。なんて、とんでもないことしてくれる。 いいたかないけど、広島市の市議会もおかしいし、旅遊亭のボンクラブログ書いてる暇なんて、ひよっとしたら(否、ひょっとしなくても)ないんじゃないか?!? 何故か?ですって、そりゃこんな事やらせていたら、近々のうちに広島市が潰れて日本国もメルトダウン(溶解けて地中に沈没?)してしまう恐れがあるからだ。

 セェーでもって我国TV増塵報道では管政権で支持率持ち直したと言っているけど、とんでもない。 これじゃまるで時代錯誤的な労働組合と日教祖の二つの組織票で、すっかり勝負決まるんじゃないの?

 「もぉ~、こらえてくれぇ~やぁ~」

 久ぶりの広島弁か? 人間怒ったり狂喜したりすると、本音が出て、本音が出ればついつい日頃慣れ親しんでいる方言が出てくるのです……
 
 これじゃ、我国日本は3年とたたないうちに沈没してしまうんじゃない?

 かんべんして下さいよ。(こらえてくれ) このまま民主党に好きな事やらせていたら、とんでもない事になる。

 もっと本気になって、日本国を憂い、守る、それを本気でやる政治家を選ばないと、とんでもないことになる。 (投稿・旅遊亭政治部)


    *人気ブログランキング参加中!
                  人気blogランキングへ

Comment

[499] >yokoblueplaneさん、、、

コメントありがとうございます。
ついうっかりしていたら、どんでもない左翼政権が出来上がるとは、思いがけない事です。
国民全体の政治意識の希薄さが良くない! 国を愛する気持ちが少なさ過ぎる。
諸悪の根源は、第二次世界大戦敗戦後に、マッカーサー憲法により徹底的に日本国民に仕込まれた国を愛さない主義。 でもって、我国日本の在り方や摂るべき方向性や道筋等々について、平和ボケが嵩じてか?(政治家やお役人のみならず)国民全体が余りにも無責任で、左右のバランス感覚がなさ過ぎるのです。
おっとどっこい! 国の在り方の左や右は、バランスとは言いませんね。 あくまでも右≒保守一本やりでなくてはならない。 このままでは、自分たちで自分たちの国を崩壊させます。
無意識に左志向を是とする風潮は、どうやら若い人たちではなく、我々中高年層にあるようです。
デモすべきは我々中高年なのだ。
今更デモはできないが、言論は自由!
ま、
せいぜいブログなどで、自分の意見を発信したいと思っています。

[498] 危機感

こんばんは。日本を出て1週間、日本のニュースは管さんが総理大臣になったと云う時点でストップ。今日の午後、こちらに流れて来た日本のニュースを友人が要約して伝えてくれましたが、また大変な事になっているようですね。
日本の現状および将来に危機感を持っているのは我々国民。裸の王様で自分たちの利権(議員の椅子も含めて)ばかリのために奔り回っているのは、国民のためと大義名分を掲げた各種「議員」のみ。
末期的症状としか云いようが無く、、、国民は街に繰り出して大声を上げて全国デモをするしか手が残されていないのかも。ジャーナリストたちもほとんど「利権」に連なる輩に成り下がっているし。どうしましょうか?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://butler13thomas.blog93.fc2.com/tb.php/691-a3e7d95b

«  | HOME |  »

profile

トーマス青木

Author:トーマス青木
カフェ&マガジン「旅遊亭」に集うゲストの皆様を、おもてなし致します。


月別アーカイブ


RK Check!

最近のコメント





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


宮島情報

Miyajima Information

『社団法人宮島観光協会』
『廿日市市観光協会』
「宮島の宿・ご案内」
「酒と器 久保田」
「伊都岐」
「ぎゃらりい宮郷」

miyajima-kikugawa logo
「ゲストハウス 菊がわ」



『宮島グランドホテル有もと』


miyajima-makoto logo
『宮島ホテルまこと』


ブログ内検索


RSSフィード


最近の記事

blogranking Logo 60
一日一回のクリックを!
ランキングアップの応援お願いします!


Category


with@blog banner gr.
(全日本?流随筆RK情報)



090619az
願いますぞい!一押しを・・


E-mail


Direct Comment,, ご意見ご連絡などお寄せ下さい・・

名前:
メール:
件名:
本文:


Links


このブログをリンクに追加する

Hotel Info.

執事のトーマス!お勧めの宿は?

HotelClub - ディスカウントホテル予約


Recommending,,


骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた


The Remainds of the Day
映画「日の名残り」
Mr. Ishiguroを世に出した「名作」The Remainds of the Day,,, 日本人にして、ここまでに香り高き英国の「情緒」と「情景」を描ききれた小説を原作とし「映像化」した名画、、、。

></a></td><td style=

「ディナーラッシュ」
有名イタリアンレストランで起きた一夜の出来事。開店から閉店迄の時間と空間。従業員・お客・オーナー。それぞれの立場で繰り広げられる人間模様、スピード感溢れる描写

Getz/Gilberto

Gets&Gilberto
ジャズとボッサノバの融合開始、いかにも素朴です。


amazon market