スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーマス青木は、都会派に転身か?!

 先輩K氏とお会いしたく、昨日アポイントを取った。
 ことのほか(大学の)後輩の面倒見良く寛大にして且つ苦労人の大先輩K氏においてして、今迄(不肖・トーマス青木のアポイントが)断られた例(tameshi)一切なく、いつもなら午前10時のお約束で丁度良いはずにも拘らず、本日に限り午前11時にお会いすることになった。その理由は、
 「お会いするのは結構(吝かではないれど)だが、本日月末にて銀行回りに若干の時間がかかるからいつもより1時間遅れになるが如何?」
 そういえば先輩は今も尚第一線で活躍されているビジネスマンであること、ついうっかり忘れていた。それもそうだ!
 「たいへん失礼しました。優柔不断的宮島勤務経験により、全く曜日の観念失せてしまい、明日(本日)は月末、という事をすっかり忘れていました、云々・・・」
 月末の忙しさを忘れた生活に入って4半世紀も経過する自由人の吾輩の非常識さはUFOと「あだ名」を銘々されるに相応しい「いい加減さ」あって、余りにも見っともない実態露呈する。が、ここはお許し下さる大先輩K氏なのだ。
 心身共健康な巷の男子たるもの仕事をするのが当たり前であることを忘れていたわけではないけれど、経営者は日々毎々繰返し資金管理に忙しいはずであってこれまた忘れていない。このところ万事、「うっかりの境地」であって、大先輩K氏も会社経営されていること分っていながら忘れていた吾輩の体たらくさ加減に我ながら呆れ果てながら、いつも通りの時間帯でバスに乗り市内に出てきたから時間調整のため中区大手町サンマルクカフェにて珈琲タイムを費やしているのだ。
 「・・・?」
 「いやなに、今日は宮島勤務はなし、退職決定後の有給休暇の消化日でして、でもって、こんなワード文章など喫茶店で書いてるとなんだか急に都会派になったような気分でして、、、」
 何度か云いましたけれど、モノゴトには比較対象があってこそ、その価値が分かるものでして、10ヶ月の間に200日以上も宮島に通っていると、広島市内がやたら都会に感じてしまう。あれやこれや各種の思いに耽りながら、サンマルクカフェの紙カップコーヒーを遣りながら、
 「喫茶店でのパソコン遊びはそろそろ手仕舞いだ。イザ、現役ビジネスマンのお邪魔をしようか!?!」・・・
と、今朝はやたら都会的な私トーマス青木メなのであります。(投稿・トーマス青木)

   *人気ブログランキング参加中!
                       人気blogランキングへ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://butler13thomas.blog93.fc2.com/tb.php/635-19f71ecd

«  | HOME |  »

profile

トーマス青木

Author:トーマス青木
カフェ&マガジン「旅遊亭」に集うゲストの皆様を、おもてなし致します。


月別アーカイブ


RK Check!

最近のコメント





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


宮島情報

Miyajima Information

『社団法人宮島観光協会』
『廿日市市観光協会』
「宮島の宿・ご案内」
「酒と器 久保田」
「伊都岐」
「ぎゃらりい宮郷」

miyajima-kikugawa logo
「ゲストハウス 菊がわ」



『宮島グランドホテル有もと』


miyajima-makoto logo
『宮島ホテルまこと』


ブログ内検索


RSSフィード


最近の記事

blogranking Logo 60
一日一回のクリックを!
ランキングアップの応援お願いします!


Category


with@blog banner gr.
(全日本?流随筆RK情報)



090619az
願いますぞい!一押しを・・


E-mail


Direct Comment,, ご意見ご連絡などお寄せ下さい・・

名前:
メール:
件名:
本文:


Links


このブログをリンクに追加する

Hotel Info.

執事のトーマス!お勧めの宿は?

HotelClub - ディスカウントホテル予約


Recommending,,


骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた


The Remainds of the Day
映画「日の名残り」
Mr. Ishiguroを世に出した「名作」The Remainds of the Day,,, 日本人にして、ここまでに香り高き英国の「情緒」と「情景」を描ききれた小説を原作とし「映像化」した名画、、、。

></a></td><td style=

「ディナーラッシュ」
有名イタリアンレストランで起きた一夜の出来事。開店から閉店迄の時間と空間。従業員・お客・オーナー。それぞれの立場で繰り広げられる人間模様、スピード感溢れる描写

Getz/Gilberto

Gets&Gilberto
ジャズとボッサノバの融合開始、いかにも素朴です。


amazon market






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。