スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日「宮島・桜観察会」に行ってきます!

080412a
<添付画像>:宮島の大鳥居(撮影・平成19年4月初旬、桜満開の頃…)

 当節取材不足甚だしきカフェマガジン旅遊亭の編集部と致しまして、万事最近の画像に事欠き、事もあろうに昨年撮影した宮島大鳥居を掲載するに至った所作、お恥ずかしい次第です。
 さて、昨年4月6日投稿記事(大鳥居シリーズ)をご参照願います。 本日画像によく似たシロモノをご確認いただけるかと存じます。
 当時、本日掲載画像はボツ資料にしてパソコン倉庫にしまいこんであったものを再度取り出したもの。 こうしてみてみると、なんとか鑑賞に堪えうる作品か?と、我ながら自己満足している厚かましさは、まさにトーマス青木的ナルシスト人間の典型、いまだガキの気分の抜け切らない、中年風小児性破廉恥人間と言うのでありましょうか!?!
 明日(平成20年4月13日日曜日)は、待ちに待った宮島の桜観察会!!!
 当地(広島市佐伯区)及び宮島界隈の明日の天気予報はたしか曇天のち雨?! たとえ予報が狂っても、当たらずといえども遠からず!にて、明日の宮島桜観察会には不向きな天気のはず。 尚、宮島のソメイヨシノは既に散り始めている(であろう)からして、すでに鑑賞に値せず。 しかし、江戸時代から「桜の名勝」として育まれて来た「宮島の桜」はソメイヨシノだけではありません。 たぶん姥桜山桜や八重桜枝垂桜など諸々、未だ十二分に鑑賞に堪えうる状態で咲き誇っているのではないか!と、期待してやまないのであります。(ま、トーマス青木は横着者且つ捻くれ者にて、観察会参加者の一員として団体行動とりたくなく、ひたすら桝井教授の歴史文化的格調高き桜講義を拝聴するのが目的であります!)
 観察会に先がけての講座開講は午前10時より、宮島商工会館にて。 遅刻することなく、真面目に行ってまいります、、、。(観察会はほどほどに、気儘に自由行動するでしょう……)
 来週月曜日は、必ず、桜観察会記事!書きます、、、。

                                            <投稿:トーマス青木>

         毎日一回、クリック応援を!(人気ブログランキング)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://butler13thomas.blog93.fc2.com/tb.php/380-9b918c0d

«  | HOME |  »

profile

トーマス青木

Author:トーマス青木
カフェ&マガジン「旅遊亭」に集うゲストの皆様を、おもてなし致します。


月別アーカイブ


RK Check!

最近のコメント





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


宮島情報

Miyajima Information

『社団法人宮島観光協会』
『廿日市市観光協会』
「宮島の宿・ご案内」
「酒と器 久保田」
「伊都岐」
「ぎゃらりい宮郷」

miyajima-kikugawa logo
「ゲストハウス 菊がわ」



『宮島グランドホテル有もと』


miyajima-makoto logo
『宮島ホテルまこと』


ブログ内検索


RSSフィード


最近の記事

blogranking Logo 60
一日一回のクリックを!
ランキングアップの応援お願いします!


Category


with@blog banner gr.
(全日本?流随筆RK情報)



090619az
願いますぞい!一押しを・・


E-mail


Direct Comment,, ご意見ご連絡などお寄せ下さい・・

名前:
メール:
件名:
本文:


Links


このブログをリンクに追加する

Hotel Info.

執事のトーマス!お勧めの宿は?

HotelClub - ディスカウントホテル予約


Recommending,,


骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた


The Remainds of the Day
映画「日の名残り」
Mr. Ishiguroを世に出した「名作」The Remainds of the Day,,, 日本人にして、ここまでに香り高き英国の「情緒」と「情景」を描ききれた小説を原作とし「映像化」した名画、、、。

></a></td><td style=

「ディナーラッシュ」
有名イタリアンレストランで起きた一夜の出来事。開店から閉店迄の時間と空間。従業員・お客・オーナー。それぞれの立場で繰り広げられる人間模様、スピード感溢れる描写

Getz/Gilberto

Gets&Gilberto
ジャズとボッサノバの融合開始、いかにも素朴です。


amazon market






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。