小指の思い出; エッセイ集 by Mr. Ikuya N.

   ― 小指の想い出 ―

 (続)俺の青春時代。 大学二年生、初冬。 12月の師走。 クリスマスも近ずき街の中心部ではジングルベルの曲ばかり。 クリマスイブは誰と過ごそうかと昔も今も同じ……
 同じ大学の同期生に高校と同期の友人がいた。 彼は柔道一直線の柔道馬鹿。 身長182センチ、体重100キロの巨漢。 日頃は温和しいが、怒らせると怖い。 当時柔道三段。(後で五段取得) 元空手部員の俺と、良く気があった。
 彼の昼は柔道の練習、夜は暇。 口は達者な俺、無口な彼。 何かと気の会う凸凹コンビ。 夜の繁華街怖いもの知らず。 ヤクザチンピラ、関係ない。 肩で風切るお兄さん。(楽しかった) 二人仲良く「ダンスホール荒らし」だ。 二人の顔は夜の巷で売れていた。 どこでも入場券無しのフリーパス。
 ある日、Pダンスホールでのできごと。 女子大生らしい二人連れがいた。 交渉は俺。 ペアに別れる。 彼にいい思いをさせたかった俺。 どちらがいいか?と、彼に選ばせた。 それでも何かと気を使う。 俺の方は選に漏れた女の子。 どうでも良かったが、良く見るとバストは普通サイズ並み、横顔が割りとセクシーな女の子。彼女達はK女子大学の一年生。 彼の為に一生懸命に立ち回る。 何とか盛り上がつた。 俺の役目は終り。 明日の報告を楽しみに、それぞれペアでお持ち帰り?だと思った。 別々に夜の闇に消えて行く。 (うまくいった)
 安心して俺の時間を楽しむことにした。 彼女と二人で居酒屋へ 「乾杯!」 飲むほどに瞳は潤む。 楽しい会話「もう帰りたくない」と言いだした。 初めて会う相手とは、「完璧に自分のタイプ」でないと絶対に手を出さない主義。 時には例外もあるが…
 「遅くならないうちに今夜はかえろうネ」と。 彼女にコートを後ろから。軽くエスコート。
 帰り道つい約束してしまった。 彼女のオネダリ、、、
 「クリスマスイブはいつしょに」
 女心を踏みにじれない俺。 お互いの小指をからませた。 次の瞬間、小指に痛みを感じた。 彼女に噛まれていた、可愛そうな(おれの)小指…
 翌日、柔道部の彼と会う。 俺が側にいなかったばかりに、「あの日の女の子を口説けなかった…」との報告。 (仕方がない) クリスマスイブの夜。 俺の彼女に逢って、彼とあの日の彼女との橋渡しを頼んだ。 「わかったワ。私にまかして」と、、、。 安心した俺、その日を徹底して楽しむことにした。 特別サービスをすることに決めた。 ワインで乾杯。 カクテルを何杯もお代わり。 お互いに酔ってしまった。 彼女の眼は「帰りたくない」の潤んだ瞳。 (俺も男だ!) しっかりとクリスマスイブの「想い出作り」をしてしまった……
   (オー・マイ・ゴッド! Oh! Kamisama,,,)

   「小指の想い出」(伊東ゆかり唄)

      あなたが噛んだ 小指が痛い きのうの夜の 小指が痛い
              そつとくちびる 押しあてて
      あなたのことを しのんでみるの 私をどうぞ ひとりにしてね
              きのうの夜の 小指が痛い ・・・

                                       <by Mr. Ikuya N.>
                     
  
毎日一回、クリック応援を!(人気ブログランキング)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://butler13thomas.blog93.fc2.com/tb.php/360-6060171b

«  | HOME |  »

profile

トーマス青木

Author:トーマス青木
カフェ&マガジン「旅遊亭」に集うゲストの皆様を、おもてなし致します。


月別アーカイブ


RK Check!

最近のコメント





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


宮島情報

Miyajima Information

『社団法人宮島観光協会』
『廿日市市観光協会』
「宮島の宿・ご案内」
「酒と器 久保田」
「伊都岐」
「ぎゃらりい宮郷」

miyajima-kikugawa logo
「ゲストハウス 菊がわ」



『宮島グランドホテル有もと』


miyajima-makoto logo
『宮島ホテルまこと』


ブログ内検索


RSSフィード


最近の記事

blogranking Logo 60
一日一回のクリックを!
ランキングアップの応援お願いします!


Category


with@blog banner gr.
(全日本?流随筆RK情報)



090619az
願いますぞい!一押しを・・


E-mail


Direct Comment,, ご意見ご連絡などお寄せ下さい・・

名前:
メール:
件名:
本文:


Links


このブログをリンクに追加する

Hotel Info.

執事のトーマス!お勧めの宿は?

HotelClub - ディスカウントホテル予約


Recommending,,


骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた


The Remainds of the Day
映画「日の名残り」
Mr. Ishiguroを世に出した「名作」The Remainds of the Day,,, 日本人にして、ここまでに香り高き英国の「情緒」と「情景」を描ききれた小説を原作とし「映像化」した名画、、、。

></a></td><td style=

「ディナーラッシュ」
有名イタリアンレストランで起きた一夜の出来事。開店から閉店迄の時間と空間。従業員・お客・オーナー。それぞれの立場で繰り広げられる人間模様、スピード感溢れる描写

Getz/Gilberto

Gets&Gilberto
ジャズとボッサノバの融合開始、いかにも素朴です。


amazon market