スポンサーサイト


夢心塾エッセイ集;粋な別れ…

  ― 粋な別れ -

 (続)俺の青春時代。 大学二年生夏。 大学一年生の時は、空手道部の先輩の世話をしながら行動観察。 女が好きな者、喧嘩が好きな者、読書が好きな者、熱心に本を読んでいる姿を見てさすが大学生だと感心してソツト見るとエロ本かマンガ本だった。 ヤツパリ三流大学体育会系か?でも、人間的にはいい人ばかり。 練習道場で十分「可愛がり」を味わった。 練習後、先輩から私生活へのアドバイスこれが大変。 一年生は「奴隷」です。 先輩からの命令は何でも「押忍(オツス)」。 夜の公園のチンピラ狩り(後で役に立つことになったが)、女の子を口説く役目等とても楽しかった。 しかし、酒だけは俺の体質が受付なかった。

 合宿時には胃ケイレンを起こす迄飲まされた。 学生時代から「酒」と「女」には弱かった。
 ある日、夏休みでFデパートのバイトの仕事も終わり、誰とも約束もなく久し振りに早めに帰宅するかとバス停に急いだ。 市内中心部は歩道に自転車が乗り入れておりラツシュ時はとても危険だった。  突然出てきた自転車と衝突しそうになった。 何とか身をかわしたが運悪く歩いていた女性に自分がぶつかった。 彼女の足を踏んでしまった。 直ぐ謝った。でもその時の状況は彼女も分っていたらしく俺を責めることなく、逆に「大丈夫ですか?」と。
 又悪いクセ。 彼女は温和そうな色白のお嬢様風。 「お急ぎでなければ少し休んでは?」と。 強引に誘う俺に半ばあきれた感じで喫茶店へ。
 彼女は大手メーカーに勤務するOLだった。 俺より三つ年上のお姉さん。 自己紹介をキチンとすると信用されたのか話しは弾む。 足の方もたいしたこともない様子。 何か清楚な感じが心を捉えられる。 再び逢いたくなった。 次回食事の約束を取り付ける。 「夢と希望の海」・・・ 明日から頑張るぞ!(Fight!) 
 ある夜の高級レストラン。 ワインで乾杯。 彼女の育ちの良さから出てくる仕草がまたグツト来る。 色白の顔がポツとピンク色に染まる。 赤い唇、少し胸の谷間が見える赤いドレス。 生のバンド演奏。 アツトいう間に時は経った。 興奮していた俺。 酒に弱いことをスツカリ忘れていた調子者。 彼女の顔が二つに見え三つに見えだした。 どこからかKOのゴングの音。 ダウン。 でも、やさしい彼女。 気がつくと彼女の胸の中に・・・

 それからしばらく、二人だけの楽しい想い出を刻んだ。 大変お世話になった人生の恩人。 しかし、夢のように楽しかった日々。 長くは続かなかった。 彼女にはフィアンセが。学生の俺、あくまでも遊び相手。 堅実な彼女、選んだのは婚約者。 最後の夜の別れ「楽しい想い出ありがとう」と、、、。 連絡が取れなくなった時、別れのときだった。 (そして)彼女は人妻に・・・

    「粋な別れ」(石原裕次郎唄)

      生命に終りがある 恋にも終りがくる 秋には枯葉が 小枝と別れ

      夕には太陽が 空と別れる 誰も涙なんか 流しはしない

      泣かないで なかないで 粋な別れをしようぜ~・・・

                                 written by Ikuya N.

 
      毎日一回、クリック応援を!(人気ブログランキング)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://butler13thomas.blog93.fc2.com/tb.php/350-8ec653b4

«  | HOME |  »

profile

トーマス青木

Author:トーマス青木
カフェ&マガジン「旅遊亭」に集うゲストの皆様を、おもてなし致します。


月別アーカイブ


RK Check!

最近のコメント





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


宮島情報

Miyajima Information

『社団法人宮島観光協会』
『廿日市市観光協会』
「宮島の宿・ご案内」
「酒と器 久保田」
「伊都岐」
「ぎゃらりい宮郷」

miyajima-kikugawa logo
「ゲストハウス 菊がわ」



『宮島グランドホテル有もと』


miyajima-makoto logo
『宮島ホテルまこと』


ブログ内検索


RSSフィード


最近の記事

blogranking Logo 60
一日一回のクリックを!
ランキングアップの応援お願いします!


Category


with@blog banner gr.
(全日本?流随筆RK情報)



090619az
願いますぞい!一押しを・・


E-mail


Direct Comment,, ご意見ご連絡などお寄せ下さい・・

名前:
メール:
件名:
本文:


Links


このブログをリンクに追加する

Hotel Info.

執事のトーマス!お勧めの宿は?

HotelClub - ディスカウントホテル予約


Recommending,,


骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた


The Remainds of the Day
映画「日の名残り」
Mr. Ishiguroを世に出した「名作」The Remainds of the Day,,, 日本人にして、ここまでに香り高き英国の「情緒」と「情景」を描ききれた小説を原作とし「映像化」した名画、、、。

></a></td><td style=

「ディナーラッシュ」
有名イタリアンレストランで起きた一夜の出来事。開店から閉店迄の時間と空間。従業員・お客・オーナー。それぞれの立場で繰り広げられる人間模様、スピード感溢れる描写

Getz/Gilberto

Gets&Gilberto
ジャズとボッサノバの融合開始、いかにも素朴です。


amazon market






