たそがれて!~没暗闇~そして、、、

 いやぁ~

 昨夜(おおよそ真夜中)から、とんでもないことになっちゃいました!!!

 実は昨夜、眠ろうと思って、否、眠る前に一度パソコン開いてメールチェックしようと思ったとき、フリージングしてしまいました。 如何したものかと思いつつ、電源を切って強制終了、、、。 さて、再立上げしようと思って電源を入れても立ち上がらない。 おおよそ5~6回?電源を切ったり入れたりの繰り返しをしても画面が出ない。
 
 このパソコン、最近どうも重くなりすぎてる感、無きにしも非ず! このままパソコンをさわっていると(たぶん)午前3時過ぎてしまう。 明朝(今朝)は、珍しく午前中にアポイントあり。 したがって午前9時30分までに出かける準備しなくてはならないから早く休みたい。 しかし、このままパソコンをさわっていると、(過去の実績?からして)明け方まで眠れなくなるなるのは分っている。

 睡眠不足のまま人さまとお会いするのは極力避けている今日この頃、

 「明日(本日)初めてお会いする方に失礼があってはならぬ!」 

等々、あれやこれや思いつつ、さりとて

「このままパソコンのデータが吹き飛んでしまったらどうするか?」等々とんでもない恐怖が頭をよぎりながら、ともあれ、パソコンの危篤的症状を忘れようと合い努めつつベッドにもぐり込んでみたもののなかなか寝付けず、ようやく眠ったのは(たぶん)午前3時頃か?
 
 かくして本日、7時半に起床。 遅刻することなく、予定通りミーティングを終え、その後友人と昼食を共にして帰宅したのは午後2時頃だったか、、、。 

 休む暇もなく、それから今の今まで、パソコン修理に付きっ切り……

 熱い珈琲と美味しい水を手元において、パソコンと格闘すること4時間あまり、、、。

 完治はしていませんが、ようやく症状は治まり、何とか記事が書けるところまで回復したのであります。。。
 
 つまり、(たぶん?)7年前から愛用しているノートパソコン(Sony VAIO-windowsXP)が、ガタガタになっちゃいまして、もう立上げ不可能化と思いきや、それが治ったのだから、うれしくてたまりません。

 でも、このまま使っているとまた同じ症状が出ること必定!

 そろそろパソコンを買い換える時期に来ているのですねえ~

 「……!?!」

 ソニー・ヴァイオ君! ご苦労さん。 君は『優れもの』だぞぉ~!!!

 もう、とっくに、7年前に投下した資金の元を取ってしまっている「功労者的マシーン」なのでありあます。

                         <投稿:トーマス青木>

      毎日一回、クリック応援を!(人気ブログランキング)
  
PS: Oh my God! …   I made 'UP-SET' myself compleatly!!!!! ……

 ほんとうに、往生しました、、、。

  冷や汗どころか、発熱状態でした! ほとほと参りました、、、。

  たいへんやばいことに気がつきました。

   そう、そうなんです。

    パソコンのない生活なんて、もはや、考えられないのですなぁ~ 
                           

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://butler13thomas.blog93.fc2.com/tb.php/342-d7f7a49f

«  | HOME |  »

profile

トーマス青木

Author:トーマス青木
カフェ&マガジン「旅遊亭」に集うゲストの皆様を、おもてなし致します。


月別アーカイブ


RK Check!

最近のコメント





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


宮島情報

Miyajima Information

『社団法人宮島観光協会』
『廿日市市観光協会』
「宮島の宿・ご案内」
「酒と器 久保田」
「伊都岐」
「ぎゃらりい宮郷」

miyajima-kikugawa logo
「ゲストハウス 菊がわ」



『宮島グランドホテル有もと』


miyajima-makoto logo
『宮島ホテルまこと』


ブログ内検索


RSSフィード


最近の記事

blogranking Logo 60
一日一回のクリックを!
ランキングアップの応援お願いします!


Category


with@blog banner gr.
(全日本?流随筆RK情報)



090619az
願いますぞい!一押しを・・


E-mail


Direct Comment,, ご意見ご連絡などお寄せ下さい・・

名前:
メール:
件名:
本文:


Links


このブログをリンクに追加する

Hotel Info.

執事のトーマス!お勧めの宿は?

HotelClub - ディスカウントホテル予約


Recommending,,


骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた


The Remainds of the Day
映画「日の名残り」
Mr. Ishiguroを世に出した「名作」The Remainds of the Day,,, 日本人にして、ここまでに香り高き英国の「情緒」と「情景」を描ききれた小説を原作とし「映像化」した名画、、、。

></a></td><td style=

「ディナーラッシュ」
有名イタリアンレストランで起きた一夜の出来事。開店から閉店迄の時間と空間。従業員・お客・オーナー。それぞれの立場で繰り広げられる人間模様、スピード感溢れる描写

Getz/Gilberto

Gets&Gilberto
ジャズとボッサノバの融合開始、いかにも素朴です。


amazon market