スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この冬一番の寒波?

080102b


 いやぁ~

 昨日と打って変わり、快晴の今朝はめっぽう冷えました…

 我が家の玄関先に取り付けている寒暖計が、珍しくも零下1℃を示していたのは、今朝(1月2日)7時過ぎ、、、。  

 ビッシリと氷の花に取り巻かれた梅の枝を見上げたら、ナ!なんと!すでにつぼみがくっ付いているのですねえ~・・・

 上を見上げた後に足元のバラの鉢植えを見れば、

080102b

ナ、なんと!この薔薇の葉っぱにもビッシリと氷の花がくっ付いているのです。

 平素自宅に居ることの少ない私にとって、こうして庭先をぶらつき草木を観察していることのもの、お正月ならではの非日常的出来事なのでしょう、、、。

        毎日一回、クリック応援を!(人気ブログランキング)

    <投稿:トーマス青木> 

Comment

[330] >エカワさん・・

あけましておめでとうございます。
お礼のコメント遅くなり、たいへん恐縮です。
昨日昼過ぎから深夜まで、本日は朝っぱらから何かと忙しく外出ばかりが続き、先ほど帰宅したところです。
「黄昏のポジョニ・ウッチャ」!
さっそく読み進めて下さり、ありがとうございます。そして、たいへん光栄です。
たぶん、ブログの文章よりも読みやすいと思います。 是非続けて読んでください。
何度も申し上げておりますとおり、小説を書くのは初めてでして、加えて3巻予定している一巻のみ完成ですから、読後感は「まだ出来損ないの小説?」、、、。
でも、私の場合どうしても「この間合い」と「このペース」でないと、この小説「黄昏のポジョニ・ウッチャ」を組み立てることができないのです。 つまり、大げさに言えば「ロシア文学的鈍重且つ冗長さ加減」が見え、中だるみ的に感じられるかもしれません。若しそう感じられても、どうぞ最後の一行まで読み進めてください。 そして読み終えた時、読者の心の片隅に、何か清々しく物悲しい印象をお持ち頂ければトーマス青木の目的は果たるのではないかと思います。
そして、ひとえに、
「読みやすい小説だ!」
と、おっしゃって下さればたいへん幸せです。
ありがとうございます。 

[328] あけまして、おめでとうございます

今頃になってしまいましたが、
『あけまして、おめでとうございます』
 
『黄昏のポジョニウツチャ』、先ほどから読み始めています。
文章が軽快で読みやすいので、3時間くらいで読み終わると思います。
 
少し読ませて頂いただけなんですが、小説を書くのが初めてとは、どうしても感じられません。
それくらい、読みやすい小説ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://butler13thomas.blog93.fc2.com/tb.php/299-d8012533

«  | HOME |  »

profile

トーマス青木

Author:トーマス青木
カフェ&マガジン「旅遊亭」に集うゲストの皆様を、おもてなし致します。


月別アーカイブ


RK Check!

最近のコメント





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


宮島情報

Miyajima Information

『社団法人宮島観光協会』
『廿日市市観光協会』
「宮島の宿・ご案内」
「酒と器 久保田」
「伊都岐」
「ぎゃらりい宮郷」

miyajima-kikugawa logo
「ゲストハウス 菊がわ」



『宮島グランドホテル有もと』


miyajima-makoto logo
『宮島ホテルまこと』


ブログ内検索


RSSフィード


最近の記事

blogranking Logo 60
一日一回のクリックを!
ランキングアップの応援お願いします!


Category


with@blog banner gr.
(全日本?流随筆RK情報)



090619az
願いますぞい!一押しを・・


E-mail


Direct Comment,, ご意見ご連絡などお寄せ下さい・・

名前:
メール:
件名:
本文:


Links


このブログをリンクに追加する

Hotel Info.

執事のトーマス!お勧めの宿は?

HotelClub - ディスカウントホテル予約


Recommending,,


骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた


The Remainds of the Day
映画「日の名残り」
Mr. Ishiguroを世に出した「名作」The Remainds of the Day,,, 日本人にして、ここまでに香り高き英国の「情緒」と「情景」を描ききれた小説を原作とし「映像化」した名画、、、。

></a></td><td style=

「ディナーラッシュ」
有名イタリアンレストランで起きた一夜の出来事。開店から閉店迄の時間と空間。従業員・お客・オーナー。それぞれの立場で繰り広げられる人間模様、スピード感溢れる描写

Getz/Gilberto

Gets&Gilberto
ジャズとボッサノバの融合開始、いかにも素朴です。


amazon market






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。