スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの「広島全日空ホテル」

071219a

<添付画像>:ANA CROWNE PLAZA Hiroshima ロビーラウンジのシャンデリア


 おおよそ半年振りに『とある広島の重鎮』にお会いするため、久しぶりに広島全日空ホテルへ出向きました。 そういえば、おおよそ5年もの間、この広島全日空ホテルから足が遠退きっぱなし、、、。

 その間に、ホテル名も変わり、今は ANA CROWNE PLAZA Hiroshima,,,

 久しぶりにお会いした Manager Mr. Sakane さんはタイトル変更にて「販売部宴会セールス担当支配人」なのだ。

 そしてさらに驚いた。 足繁く通っていた頃に頻繁にお会いしご挨拶を交わしていたロビーラウンジ・カフェバーコーナーの見目麗しい女性 Miss Midori Furosako さんにもお会いした。 というより、Midori さんの方から先に声をかけられ、ご挨拶されたから驚きました。 ヘヤースタイルを短めに、さらに制服はANA Flight の客室乗務員そっくりなのです。 

 ウム! 若い女性から声をかけられるなど滅多にないこと。 不肖トーマス青木は大感激なのであります。 そしてさらに感激したことは、そう!みどりさんは「ロビーラウンジ・ポワレポワール」のマネジャーに昇格されておられること。 みどりさんご本人曰く、「お嫁にも行かず(行けず?)、したがって姓も変わらず、昔の名前で未だにここに居ます……」と、、、。

 私は、さりげなく
 「全日空の客室乗務員、いや、チーフパーサーになられたのでは?」
と、申し上げた次第、、、。

 人の入れ替わりの激しいこの業界(飲食サービス業界)で、かれこれ10年近く?もお勤めになっておられることそのもの、すばらしいことなのです。 彼女敬意を表し、小説『黄昏のポジョニ・ウッチャ』を一冊進呈致しましたところ、甚く喜ばれたから私もたいへんうれしくなった昨日、平成19年冬の良く晴れた午後のひと時でした…

    毎日一回、クリック応援を!(人気ブログランキング)

                                     <投稿:トーマス青木>

Comment

[317] エカワさま・・

コメントありがとうございます。
広島の全日空ホテルには、それなりの思い出があります。
外国からのお客様を、度々お泊めしたこと。
長年お世話している某団体の、国際大会開催会場になったこと。
そしてこのラウンジカフェバーは、時に仕事の打ち合わせ場所として事務所代わりになったこと、さまざまです。 エカワさまも当地にお越しの節は是非このホテルをご利用下さい。
ご返信メール、シカと承りました。
ありがとうございます。

[315] 都会のホテル

私は、日本旅館派で、一流ホテルを利用したのは数えるほどなんですが、都会のホテルで一泊してみたいと、この記事を読んでいて、そう思いました。
 
メールの確認が遅くなってしまって、今日、返信のメールをさせて頂きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://butler13thomas.blog93.fc2.com/tb.php/293-6f978709

«  | HOME |  »

profile

トーマス青木

Author:トーマス青木
カフェ&マガジン「旅遊亭」に集うゲストの皆様を、おもてなし致します。


月別アーカイブ


RK Check!

最近のコメント





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


宮島情報

Miyajima Information

『社団法人宮島観光協会』
『廿日市市観光協会』
「宮島の宿・ご案内」
「酒と器 久保田」
「伊都岐」
「ぎゃらりい宮郷」

miyajima-kikugawa logo
「ゲストハウス 菊がわ」



『宮島グランドホテル有もと』


miyajima-makoto logo
『宮島ホテルまこと』


ブログ内検索


RSSフィード


最近の記事

blogranking Logo 60
一日一回のクリックを!
ランキングアップの応援お願いします!


Category


with@blog banner gr.
(全日本?流随筆RK情報)



090619az
願いますぞい!一押しを・・


E-mail


Direct Comment,, ご意見ご連絡などお寄せ下さい・・

名前:
メール:
件名:
本文:


Links


このブログをリンクに追加する

Hotel Info.

執事のトーマス!お勧めの宿は?

HotelClub - ディスカウントホテル予約


Recommending,,


骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた


The Remainds of the Day
映画「日の名残り」
Mr. Ishiguroを世に出した「名作」The Remainds of the Day,,, 日本人にして、ここまでに香り高き英国の「情緒」と「情景」を描ききれた小説を原作とし「映像化」した名画、、、。

></a></td><td style=

「ディナーラッシュ」
有名イタリアンレストランで起きた一夜の出来事。開店から閉店迄の時間と空間。従業員・お客・オーナー。それぞれの立場で繰り広げられる人間模様、スピード感溢れる描写

Getz/Gilberto

Gets&Gilberto
ジャズとボッサノバの融合開始、いかにも素朴です。


amazon market






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。