

「Restaurant&Tea万世」(1/3)

 「雛めぐり・スタート」に際し、まずは「腹ごしらえ」をしなくては!
等と、連絡線の桟橋から直行した場所は参道内の『レストラン万世』・・・
 (レストラン万世は、厳島神社参道内、唯一の「郵便局」の手前隣。神社に向う進行方向の右手になります・・)

 席を決めるなり、さっそく「アナゴめし」を注文する。

anago-juu 01

 アナゴは「アナゴ重」としてセットされている。

 どうやら、重箱の中のアナゴは2本使われているではないか。なんとも贅沢な盛り付けである。

 「・・・?」

 「味付けは?ウム、チョイト我輩には濃厚甘口なる味付けか?」

 「・・・!」

 「でも、関東出身の皆様には、ちょうど頃合の味付けであると確信する!」

 結果、ヴォリューム味付け共に、合格点!

 満足できる「一品」です。

  *人気ブログランキング参加中!人気blogランキングへ

レストラン万世の入り口付近の様子は、「3月16日記事」の最後部の画像にて紹介しています。
resutaurant mansei 01

 上記掲載画像は、執事のトーマス君と共に入店した時の「店内の様子」である。

 レストランの天上の造作も美しく、黒色を基調とした色調で纏められた店内は清楚で、清潔感漂いクリーンなイメージにて、宜しく結構である、、、。

 時は、午前11時45分頃。

 すでに1組のお客様の昼食は始まっている。

 我輩は『アナゴ』大好き人間、、、。

 同行したトーマス君は、カキに目がない。 トーマス君は迷わず「牡蠣フライ」を注文した、、、。

 次回投稿は「牡蠣フライのご紹介」、ご期待下さい。

 あ~、
 「雛めぐり」開始するまで、それなりの時間は掛かるのだ・・・


・続く・・

 (投稿者:K男爵)

   毎日一回、クリック応援を!(人気ブログランキング)

Comment

[3] >悠々さま

初のご訪問&コメント、たいへんありがとうございます。
悠々様のお噂、いつもエセ男爵から伺っています。
本当に、お世話になり、たいへんありがとうございます。これを機会に「執事トーマス」もあわせ宜しくお願い申上げます。
さて、
東京湾のアナゴの美味しさ、「深川めし」の話など、エセ男爵からいつも聞いております。
広島のアナゴも美味しいです。
特に宮島は、ほとんどのレストランにてアナゴ料理と牡蠣料理を提供しています。味付けは店によって千差万別、、、。
このあたりが面白いところです。
いずれにしても、当分「宮島の探訪」を続けてたいと考えていますし、それなりの「お勧め宿舎」も調査中です。
近々、ブログにて少しずつ未発見の「優良宿」をご紹介申し上げます。
是非一度、宮島にご宿泊の旅程をご検討いただきますよう、お願い申上げます・・・

[1] 穴子めし美味しかったでしょうね!

新ブログ開設、おめでとうございます。
ランキング無しかと思ったらやはりやるんですね?
頑張って下さい。私はストレスの素だからやりませんけど。
穴子釣りしたことありますか?東京湾には結構江戸前の穴子がいるんですよ。夜釣りになるけど、楽しいです。
いとに絡まって上がってくると外すのが面倒ですが、、、
観光地のレストランにしては良い店のようですね、私は宮島には二回しか行っていないし、食事はしたことないですが。
次回もし行けたら寄ってみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://butler13thomas.blog93.fc2.com/tb.php/28-4b3ffec6

«  | HOME |  »

profile

トーマス青木

Author:トーマス青木
カフェ&マガジン「旅遊亭」に集うゲストの皆様を、おもてなし致します。


月別アーカイブ


RK Check!

最近のコメント





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


宮島情報

Miyajima Information

『社団法人宮島観光協会』
『廿日市市観光協会』
「宮島の宿・ご案内」
「酒と器 久保田」
「伊都岐」
「ぎゃらりい宮郷」

miyajima-kikugawa logo
「ゲストハウス 菊がわ」



『宮島グランドホテル有もと』


miyajima-makoto logo
『宮島ホテルまこと』


ブログ内検索


RSSフィード


最近の記事

blogranking Logo 60
一日一回のクリックを!
ランキングアップの応援お願いします!


Category


with@blog banner gr.
(全日本?流随筆RK情報)



090619az
願いますぞい!一押しを・・


E-mail


Direct Comment,, ご意見ご連絡などお寄せ下さい・・

名前:
メール:
件名:
本文:


Links


このブログをリンクに追加する

Hotel Info.

執事のトーマス!お勧めの宿は?

HotelClub - ディスカウントホテル予約


Recommending,,


骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた


The Remainds of the Day
映画「日の名残り」
Mr. Ishiguroを世に出した「名作」The Remainds of the Day,,, 日本人にして、ここまでに香り高き英国の「情緒」と「情景」を描ききれた小説を原作とし「映像化」した名画、、、。

></a></td><td style=

「ディナーラッシュ」
有名イタリアンレストランで起きた一夜の出来事。開店から閉店迄の時間と空間。従業員・お客・オーナー。それぞれの立場で繰り広げられる人間模様、スピード感溢れる描写

Getz/Gilberto

Gets&Gilberto
ジャズとボッサノバの融合開始、いかにも素朴です。


amazon market






