スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐々岡投手!さようならぁ~・・

071007zb
(試合終了後、佐々岡投手の引退挨拶の様子・・)


 昨夜(10月6日)の広島市民球場のナイターゲームは対横浜戦、佐々岡投手の引退登板あり!

071007xa
(9回表横浜攻撃2ダウンの後、一塁側から佐々岡投手登板の看板が出る!・・)


 18年間、カープのためによくばんばった佐々岡投手!


 ほんとうに、ごくろうさまでした・・・

毎日一回、クリック応援を!(人気ブログランキング)

        <投稿:本日は多くを語らない不肖トーマス・・>

 (「掲載済み」関連記事は、こちらから入れます・・

                           -------------------

『引退登板ボール 打った!横浜・村田、涙の単独キング弾』
(10月7日8時1分配信 サンケイスポーツ)
(セ・リーグ、広島10-1横浜、最終戦、横浜15勝9敗、6日、広島)価値あるホームランを打ったのに、村田は泣いていた。リーグ単独トップに立つ36号ソロ。中日・ウッズと巨人・高橋由に1本の差をつけ、初となる本塁打王のタイトルを引き寄せながらも泣いていた。
 九回二死。この日引退試合の佐々岡が、地元ファンの大声援をバックにマウンドに上がった。運命の一球はカウント1-3からの5球目。村田は、高めの直球を容赦なく左翼席へ運んでしまったのだ。そして、うつむき気味にベンチへ引きあげると涙をにじませた。「辛かった。打って辛いと感じる本塁打は、きょうが初めてです」
 試合後には、スタンドの声援に応える佐々岡のもとへ出向いて「すみませんでした」と頭も下げた。佐々岡が「打たれて吹っ切れたよ。気持ち良かった」と笑顔を返してくれたのがせめてもの救いだ。4日のヤクルト・鈴木健の引退打席(神宮)では、ファウルフライをあえて(!?)捕らなかったが、今回は真剣勝負。「良い経験になりました」。26歳のスラッガーは、生涯この本塁打を忘れないだろう。(以上、サンケイスポーツより引用・・)


*人気ブログランキング参加中!人気blogランキングへ

Comment

[252] >まりもさま・・

コメントありがとうございます。
昨日(いや、今朝、早く?)お伺いしました。
これを機会にどうぞ宜しくお願いします。
本日も、今からさっそくお伺いします!

[251] >エカワさま・・

コメントありがとうございます。
私はどの球団のフアンでもないのですが、敢えて挙げればやはり「広島フアン」です。
30年ぶりに市民球場に出向いたところ、たまたま佐々岡の引退試合。 周囲の雰囲気に融合し、若い人たちと一緒になって感動しました。 時には、一般大衆?と一緒になって、ナイター観戦するのも気分転換になって宜しいです。
 さて、
 新しいブログ開設、おめでとうございます。
さっそく昨日お伺いしました。
 本日も、今から応援に伺います。

[250]

こんにちは!
ただいまブログ応援活動中です!
応援ポチッ!

[248] 引退

私は、阪神タイガースのファンなので、佐々岡投手はよく知っています。
なぜかというと、阪神タイガーズが苦しめられたからです。
 
そうですか、あの佐々岡投手が引退するのですか。
私も、年を取ったはずです。
 
コメントのリンクは、『エカワ珈琲店の日記』を貼らせて頂きました。
もしよろしければ、こちらにも遊びに来てください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://butler13thomas.blog93.fc2.com/tb.php/228-19c9d2f7

«  | HOME |  »

profile

トーマス青木

Author:トーマス青木
カフェ&マガジン「旅遊亭」に集うゲストの皆様を、おもてなし致します。


月別アーカイブ


RK Check!

最近のコメント





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


宮島情報

Miyajima Information

『社団法人宮島観光協会』
『廿日市市観光協会』
「宮島の宿・ご案内」
「酒と器 久保田」
「伊都岐」
「ぎゃらりい宮郷」

miyajima-kikugawa logo
「ゲストハウス 菊がわ」



『宮島グランドホテル有もと』


miyajima-makoto logo
『宮島ホテルまこと』


ブログ内検索


RSSフィード


最近の記事

blogranking Logo 60
一日一回のクリックを!
ランキングアップの応援お願いします!


Category


with@blog banner gr.
(全日本?流随筆RK情報)



090619az
願いますぞい!一押しを・・


E-mail


Direct Comment,, ご意見ご連絡などお寄せ下さい・・

名前:
メール:
件名:
本文:


Links


このブログをリンクに追加する

Hotel Info.

執事のトーマス!お勧めの宿は?

HotelClub - ディスカウントホテル予約


Recommending,,


骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた


The Remainds of the Day
映画「日の名残り」
Mr. Ishiguroを世に出した「名作」The Remainds of the Day,,, 日本人にして、ここまでに香り高き英国の「情緒」と「情景」を描ききれた小説を原作とし「映像化」した名画、、、。

></a></td><td style=

「ディナーラッシュ」
有名イタリアンレストランで起きた一夜の出来事。開店から閉店迄の時間と空間。従業員・お客・オーナー。それぞれの立場で繰り広げられる人間模様、スピード感溢れる描写

Getz/Gilberto

Gets&Gilberto
ジャズとボッサノバの融合開始、いかにも素朴です。


amazon market






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。