大学同期会のこと・・

 先週土曜日(9月8日)、広島リーガロイヤルにて大学時代の同期会あり、、、。

 現役学長をはじめ、当時お世話になった恩師の教授陣等など9名様のご臨席を賜り、東京や福岡から馳せ参じた同輩含め総勢90名になんなんとする参加者あり。 盛大な同期会となりました。

 社会人になってからは、ほとんど郷里広島を離れていた不肖トーマス。 ようやく最近になって「こういう旧友」との再会あり、卒業後全く顔を合わせたことのない友達との出会いもありました。 出会えば直ちに学生当時に逆戻りし、あの頃の思い出話、その後の経緯、現在の生き様や将来のプラン等々、話は尽きず、、、。

 そして、参加者の約半数は同ホテル別会場の2次会に参加。 さらに10名近く、勢い余って3次会に繰り出しました。 行きつけのナイトクラブで多いに気炎上がり、解散したのは(たぶん)午前2時過ぎ、、、。 帰宅は午前3時前でした。 「ほぼ朝帰り状態」?は、この歳になると体力的に厳しいものありますなぁ~・・
 「良い酒の飲み方」をしましたから、二日酔いこそしなかったけれど、昨日日曜日は一日中、思考力は停止状態でした。

 実は、同期会の会場にて、不肖トーマス青木の初版本「黄昏のポジョニ・ウッチャ」予告編を発表させていただいたところ、(少し早すぎるのですが)ありがたくも「事前予約注文書」を頂いたのです。 一人で2冊以上も注文するものあり、総数にして31冊! 発刊予定は10月末~11月上旬にもかかわらず、ほぼ3人に1人の割合で予約を頂いたこと、たいへん光栄です。
 しかし、この度は「黄昏のポジョニ・ウッチャ」の第1巻だけ、、、。 長編小説にて、引き続き第2巻の原稿整理と第3巻(最終巻)の執筆を続けなくてはなりません。 「読んでよかった!」と言われるよう、皆の期待に応えられる「内容」となるように、この秋は執筆に邁進したいと思っています。

 尚、旅遊亭の読者様にも「予約注文書](PDF仕様)の配布可能です。 通信欄メールにてお申込み頂ければ、直ちにメール添付にてお送り致します。
 そう、このところ更新遅れとなっているブログ記事も、引き続行きがんばって書かなくてはなりません・・・

        毎日一回、クリック応援を!(人気ブログランキング)

                              (投稿:トーマス青木)  
 

Comment

[244] >エカワさま・・

コメントありがとうございます。
ご返事コメント、たいへん遅くなり恐縮です。
エカワさまのHP!
 ・・・拝見しました。
旅遊亭の執事トーマス君も、既にリンクをしております。
引き続きまして、どうぞ宜しくお願いします。

[240] 同期会

大学の同期会ですか、楽しかったでしょうね。
現在、店のサイトの模様替えをしていて、サイト内にブログへのリンクページを作りました。
 
そのページに、トーマスさんの『旅遊亭』をリンクさせて頂きました。
ご了承、ください。
 
『エカワ珈琲店の出来事』⇒『サイトのトップページ』⇒『管理人』⇒『ブログリンク』と進んでいただければ確認していただけます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://butler13thomas.blog93.fc2.com/tb.php/215-1d5b8f44

«  | HOME |  »

profile

トーマス青木

Author:トーマス青木
カフェ&マガジン「旅遊亭」に集うゲストの皆様を、おもてなし致します。


月別アーカイブ


RK Check!

最近のコメント





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


宮島情報

Miyajima Information

『社団法人宮島観光協会』
『廿日市市観光協会』
「宮島の宿・ご案内」
「酒と器 久保田」
「伊都岐」
「ぎゃらりい宮郷」

miyajima-kikugawa logo
「ゲストハウス 菊がわ」



『宮島グランドホテル有もと』


miyajima-makoto logo
『宮島ホテルまこと』


ブログ内検索


RSSフィード


最近の記事

blogranking Logo 60
一日一回のクリックを!
ランキングアップの応援お願いします!


Category


with@blog banner gr.
(全日本?流随筆RK情報)



090619az
願いますぞい!一押しを・・


E-mail


Direct Comment,, ご意見ご連絡などお寄せ下さい・・

名前:
メール:
件名:
本文:


Links


このブログをリンクに追加する

Hotel Info.

執事のトーマス!お勧めの宿は?

HotelClub - ディスカウントホテル予約


Recommending,,


骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた


The Remainds of the Day
映画「日の名残り」
Mr. Ishiguroを世に出した「名作」The Remainds of the Day,,, 日本人にして、ここまでに香り高き英国の「情緒」と「情景」を描ききれた小説を原作とし「映像化」した名画、、、。

></a></td><td style=

「ディナーラッシュ」
有名イタリアンレストランで起きた一夜の出来事。開店から閉店迄の時間と空間。従業員・お客・オーナー。それぞれの立場で繰り広げられる人間模様、スピード感溢れる描写

Getz/Gilberto

Gets&Gilberto
ジャズとボッサノバの融合開始、いかにも素朴です。


amazon market