スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラリー718

070906a


 添付画像は「広島とテグーの会展」案内ブローシャーのひとこまを切り取ったもの。

 西本安伸画伯作品「RISTORANTE」・・・

 広島市内の平和大通りに面したレストランを描写されたもの。 この作品にはまるでヨーロッパの街角を思い浮かばせてくれる雰囲気あり、不肖トーマスの大好きな作品の一つであります。 絵筆のタッチは繊細にして微細且つ緻密。 規格:33.3x24.2 = (F4) ですから、絵葉書を2~3枚合わせた程度の小型作品。 
 実にお洒落な作品です。

 画家でもあり、ギャラリーオーナーでもある西本氏と、あの日2時間に亘り「お話」することができました。 ギャラリー展示品の鑑賞に集中するつもりでいましたから、端っからデジカメ持参せず、、、。 ギャラリー内の画像一枚も無いのは少し残念すけれども、逆にいろいろと突っ込んだ質問をし、すばらしいお話をお聞きできたのは幸いです。

 質問:「絵画を売り買いする行為、すなわち画家としてご自身の絵画の『売れ筋作品』を描くご努力とはどのようなものでしょう?」

 西本画伯から、お答えが返ってきました。

 回答:「売る為の絵を描こうと思うと、絵は描けなくなります」

 「・・・?」

 回答:「つまり、私(西本画伯)は生活のための財布と、私の絵画が売れたときの財布を別々にしています」

 「・・・?!」

 つまり、絵が売れたらそのお金は「次の作品」創作の為、全く別の財布に残しておく。 絵具をはじめ画材購入の経費や交際費、はたまた取材の為に費やすのである。と、おっしゃる、、、。

 な、なるほど! 恐れ入りました!!!

    このお答えをお聞きした不肖トーマスは納得です。
  
 いかにもダンディーな発想です。 そんな西本画伯とは、末永くお付き合いしたいものです、、、。

  そして、西本画伯のこの度の展示作品に「平和公園内を描かれたもの」あり。 これまた大好きな作品、、、。 残念ながらしかし、既に売約済み!

     西本先生作品! 次回の展示会で発表されるものの中、本気で、本当に、入手したくなりました・・・

               毎日一回、クリック応援を!(人気ブログランキング)

                       (投稿:トーマス青木) 

      PS:ギャラリー781ホームページは、こちらからご案内できます。

Comment

[239] ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://butler13thomas.blog93.fc2.com/tb.php/213-17fff146

«  | HOME |  »

profile

トーマス青木

Author:トーマス青木
カフェ&マガジン「旅遊亭」に集うゲストの皆様を、おもてなし致します。


月別アーカイブ


RK Check!

最近のコメント





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


宮島情報

Miyajima Information

『社団法人宮島観光協会』
『廿日市市観光協会』
「宮島の宿・ご案内」
「酒と器 久保田」
「伊都岐」
「ぎゃらりい宮郷」

miyajima-kikugawa logo
「ゲストハウス 菊がわ」



『宮島グランドホテル有もと』


miyajima-makoto logo
『宮島ホテルまこと』


ブログ内検索


RSSフィード


最近の記事

blogranking Logo 60
一日一回のクリックを!
ランキングアップの応援お願いします!


Category


with@blog banner gr.
(全日本?流随筆RK情報)



090619az
願いますぞい!一押しを・・


E-mail


Direct Comment,, ご意見ご連絡などお寄せ下さい・・

名前:
メール:
件名:
本文:


Links


このブログをリンクに追加する

Hotel Info.

執事のトーマス!お勧めの宿は?

HotelClub - ディスカウントホテル予約


Recommending,,


骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた


The Remainds of the Day
映画「日の名残り」
Mr. Ishiguroを世に出した「名作」The Remainds of the Day,,, 日本人にして、ここまでに香り高き英国の「情緒」と「情景」を描ききれた小説を原作とし「映像化」した名画、、、。

></a></td><td style=

「ディナーラッシュ」
有名イタリアンレストランで起きた一夜の出来事。開店から閉店迄の時間と空間。従業員・お客・オーナー。それぞれの立場で繰り広げられる人間模様、スピード感溢れる描写

Getz/Gilberto

Gets&Gilberto
ジャズとボッサノバの融合開始、いかにも素朴です。


amazon market






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。