スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域コミュニケーションに貢献する「広島グログ」について・・

070719a
(スペイン・バルセロナの「オールドタウン」にて・・)

 さて本日、「お詫び」と「ご報告」記事です・・・

 不肖・執事のトーマス、広島ブログに参加して、早くも2ヶ月あまり経過! 広島地域のブロガーの皆さまとの交流を想い願い参加しましたけれども、遅ればせながら本日、上述ヒロシマブログの「ランキング参加」から少し距離を置きたく、「アクセス表示」(内部表示限定)と、外部表示可能な「お友達表示」を残すことに致しました。

 今まで、お近付きになれた広島県下及おび山口県のブロガーの皆さまとの交流は今後とも図っていきたく、可能な限り、「旅遊亭」にお越し頂いたブロガーの皆さまのブログ記事巡回し、応援クリック致す所存であります。

 この決断に至りますには、確たる理由あり、、、。
 不肖トーマスのPC設置場所は、残念ながら広島市内の中でも「ヒロシマのチベット」! すなわち未だにNTTのISDN回線しか使用出来ない通信速度遅き僻地にあります。 他の選択肢もありますが、県外出張の多いトーマスにとりまして、他のプロバイダー利用は非効率になるのでNTT系列一本の通信回線に統一しています。 でもって、例えば10件のブログを巡回するのにおおよそ30分掛かる「不甲斐ない場所」、まことにもって情けない佐伯区の某団地に位置するのであります。
 つまり通信速度遅く、ランキングチェックの煩わしさから少しばかり「手を引きたい!」、という単純な理由なのです。

 さて、
 「Cafe&Magazine旅遊亭」の目指すところ、下記「ブログランキング」の安定的クリックを第一にお願い申上げたく、お立寄りくださった読者の皆さまには、是非とも(厚かましくも)下記瑠璃色のバーをクリック願いたく、

     毎日一回、クリック応援を!(人気ブログランキング) 

 以後、上記「ブログランキング」参加の一本に絞り込む所存です。

       なにとぞ宜しくお願い申上げます。

          (投稿;執事のトーマス)

Comment

[193] お竜さま・・

コメントありがとうございます。
ブログの更新はたいへんです。
でも、止められません。
今後とも宜しくお願いします。
最近コメント付けていないけれど、刀舟さんにも宜しくお伝え下さい。(今から巡回します!)

[192] ふかさま・・

コメントありがとうございます。
こちら、どうやらYahoo回線は可能性あるようです。
でも、いまさらYahooとプロバイダー契約結ぶのも、いかがなものか・・・
ブログ機能も、3〜4年前とは比較にならないほどに「多機能化」しています。ずいぶん重くなっています。
でも、気にしないように、努めます。
だからブログに書いたのです。書いて吐き出してしまえば、気が軽くなります。加えて、コメント頂ければもっと気分楽になり、感謝です。
ほんとうにありがとうございます。

[191] >エカワさま・・

コメントありがとうございます。
合併合併の繰り返しで、やたら人口減少を防止しているつまらぬ街です。
手抜きのNTTは、半径云百メーター以内に需要なければ、ADSL回線を設置してくれないようです。
オヤジの代から、TV有線放送を敷いているので、その回線から高速通信可能のようです。しかし、これとて全国区ではなく、私が長期出張した場合、無駄な設備になります。面倒です。

[190] 心和みます。

ご無沙汰しております。

多忙を極める中のブログ更新と巡回
大変お疲れ様です。
スペイン・バルセロナの写真は心和みます。
これからも、素敵な写真を披露して下さいね。
楽しみにしてます。それでは・・・・・・

[189] こんばんは

お久しぶりです
わかりますよ〜。
ここもつい最近まではISDNのみでした。
今もやっとADSLになりましたが
それもyahooBBのみ・・。
IADNの時は本当に遅かったです
ブログを開始したのもADSLになれたから
気持わかります。
ここもまだISDNの場所も多く「重いよ〜」と聞きます
早く国内統一した環境になればいいのにと思います

[188] その点だけは

広島市は広いのですね、和歌山市及び周辺の地域は、ほぼ光回線で接続可能となっています。
光回線も、NTT西日本・関西電力・JCОМ有線テレビの3社が競っています。
 
その点だけは、広島市よりも、和歌山市の方が恵まれているかもしれません。
 
もともと、JCОМを4年前から使っていたのですが、知人に請われてNTT西日本の回線にも、去年、加入しました。
 
で、その料金分を浮かすのに、新聞の購読を停止して、電話も光電話に変更したりしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://butler13thomas.blog93.fc2.com/tb.php/186-aa1bab3c

«  | HOME |  »

profile

トーマス青木

Author:トーマス青木
カフェ&マガジン「旅遊亭」に集うゲストの皆様を、おもてなし致します。


月別アーカイブ


RK Check!

最近のコメント





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


宮島情報

Miyajima Information

『社団法人宮島観光協会』
『廿日市市観光協会』
「宮島の宿・ご案内」
「酒と器 久保田」
「伊都岐」
「ぎゃらりい宮郷」

miyajima-kikugawa logo
「ゲストハウス 菊がわ」



『宮島グランドホテル有もと』


miyajima-makoto logo
『宮島ホテルまこと』


ブログ内検索


RSSフィード


最近の記事

blogranking Logo 60
一日一回のクリックを!
ランキングアップの応援お願いします!


Category


with@blog banner gr.
(全日本?流随筆RK情報)



090619az
願いますぞい!一押しを・・


E-mail


Direct Comment,, ご意見ご連絡などお寄せ下さい・・

名前:
メール:
件名:
本文:


Links


このブログをリンクに追加する

Hotel Info.

執事のトーマス!お勧めの宿は?

HotelClub - ディスカウントホテル予約


Recommending,,


骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた


The Remainds of the Day
映画「日の名残り」
Mr. Ishiguroを世に出した「名作」The Remainds of the Day,,, 日本人にして、ここまでに香り高き英国の「情緒」と「情景」を描ききれた小説を原作とし「映像化」した名画、、、。

></a></td><td style=

「ディナーラッシュ」
有名イタリアンレストランで起きた一夜の出来事。開店から閉店迄の時間と空間。従業員・お客・オーナー。それぞれの立場で繰り広げられる人間模様、スピード感溢れる描写

Getz/Gilberto

Gets&Gilberto
ジャズとボッサノバの融合開始、いかにも素朴です。


amazon market






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。