猛暑から脱出しながら、『iPhone』利用?……

20100928a
〈添付画像〉パソコン関連情報誌『特選街』2010年9月号


 なにしろ、たいへんご無沙汰です!

 暑さ寒さも彼岸まで…… 昔の人は良く言ったものです。 まさに先週中ごろ、23日辺りから凌ぎ易くなり、ようやく猛暑から脱出。

 なんだか生き返った気分です。

 毎日毎日が脱水症状一歩寸前! 心身ともに暑さとの戦いに明け暮れるばかりで、何か纏まったことをしようと思えば眠気を催しまともに起きておられない。 それもそのはず、毎晩まともに睡眠していないのですから、昼間も夜も、生きているのが精いっぱいの生活を、かれこれ2カ月近く継続したのでありまして、読書はおろか『書く事』なんて至難の技だったのであります。 
 今朝になってようやく、書けなかった記事が書けるようになり、久しぶりにブログを開き編集画面を操作すると、何だか忘れてしまっているようで、思い出しながらの操作はおぼつか無く、しどろもどろ、、、。

 さて、添付画面のこと。 そうなんです。 9月上旬からiPhone4を始めました。 携帯電話の買い替えとか乗り換え?等ではなく、現在使用中のドコモはそのまま契約を続行しつつ、ほんとうは大嫌いなSoftBankと厭々ながら新規に契約したのです。
 何故にiPhoneが必要なのか? 目的は単純です。 この大きさでこの様式の『インターネット通信手段』が欲しかったのです。 利用し始めて3週間、『唯一の目的』を果たしつつ、何とか快適に利用しています。(何をして『唯一の目的』なのか?についてはまた記事にします) もちろん、この添付画像はiPhone4に付属しているデジカメで撮影したもの。 今まで超旧式のデジカメしか使った経験しか無いものだから、この性能には仰天! 画像の繊細さにはたいへん驚きました。 これでデジカメから直接ブログ投稿できるらしいのですが、いまそのつもりはありません。

 何はともあれ、この夏は(日本国内の自宅にて)思いがけない猛暑に出くわし、日干し寸前の状態を乗り越え、何とか命辛々(いのちからがら)この9月末まで生き伸びて参りました。 これからいよいよ読書執筆の秋を迎え用としている今日この頃、とるものもとりあえず『ブログ記事更新』をした次第。ま、あまり冴え渡るような出来事ではないのですが、それなりにすがすがしく記事更新しました…… 
  (投稿・トーマス青木)

      *人気ブログランキング参加中!
                   人気blogランキングへ

 | HOME | 

profile

トーマス青木

Author:トーマス青木
カフェ&マガジン「旅遊亭」に集うゲストの皆様を、おもてなし致します。


月別アーカイブ


RK Check!

最近のコメント





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


宮島情報

Miyajima Information

『社団法人宮島観光協会』
『廿日市市観光協会』
「宮島の宿・ご案内」
「酒と器 久保田」
「伊都岐」
「ぎゃらりい宮郷」

miyajima-kikugawa logo
「ゲストハウス 菊がわ」



『宮島グランドホテル有もと』


miyajima-makoto logo
『宮島ホテルまこと』


ブログ内検索


RSSフィード


最近の記事

blogranking Logo 60
一日一回のクリックを!
ランキングアップの応援お願いします!


Category


with@blog banner gr.
(全日本?流随筆RK情報)



090619az
願いますぞい!一押しを・・


E-mail


Direct Comment,, ご意見ご連絡などお寄せ下さい・・

名前:
メール:
件名:
本文:


Links


このブログをリンクに追加する

Hotel Info.

執事のトーマス!お勧めの宿は?

HotelClub - ディスカウントホテル予約


Recommending,,


骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた


The Remainds of the Day
映画「日の名残り」
Mr. Ishiguroを世に出した「名作」The Remainds of the Day,,, 日本人にして、ここまでに香り高き英国の「情緒」と「情景」を描ききれた小説を原作とし「映像化」した名画、、、。

></a></td><td style=

「ディナーラッシュ」
有名イタリアンレストランで起きた一夜の出来事。開店から閉店迄の時間と空間。従業員・お客・オーナー。それぞれの立場で繰り広げられる人間模様、スピード感溢れる描写

Getz/Gilberto

Gets&Gilberto
ジャズとボッサノバの融合開始、いかにも素朴です。


amazon market