スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休館中の『旅遊亭』・・・

 今、何時?

 そう、平成21年8月29日(土)の朝、午前4時30分。

 明け方にこっそりと、休館中の旅遊亭に入ってみました。

 いかんいかん、、、

 記事投稿は8月に2回だけ、もっとも休館中?(休刊中)だから記事投稿謎する必要はないものの、なぜか記事投稿しているのだな。
 ま、休んでいると、それだけでもイライラする。 元ワーカホリックのトーマス青木(編集長)は、何故か「休んで居られない気分」になっている今日この頃です、、、。
 以上、
  8月も終盤を迎えた今日この頃、必要性乏しき状況報告なり。 (投稿・トーマス青木)
スポンサーサイト

マムシ警報発令 by 弥山クラブ・・

 弥山クラブを主宰しておられる写真家・藤原先生から緊急連絡メールを頂戴しました。

 その緊急メール内容とは、なんと、弥山登山道の路上に徘徊する「蝮(まむし)の異常発生」に関する情報です。 知る人ぞ知る!?というより、宮島人の間では常識的知識でもって、我々広島人には全くと言って良いほど知らされていない「宮島におけるマムシの存在」の事。

 3年前から宮島に出入りし始めた旅遊亭編集部員は、昨年秋口より包ヶ浦自然公園に逗留開始し情報収集し、このところ弥山クラブの方々とのお付き合いが始まり、鹿と放置猿とタヌキの楽園か?と勘違いしていた宮島は、なんとマムシの棲息する島であること判明した次第、、、。

             <投稿・旅遊亭編集部> 

     *人気ブログランキング参加中!人気blogランキングへ
 

----- Original Message -----
From: "takao"
To: "Aoki Thomas"
Sent: Tuesday, August 11, 2009 9:44 AM
Subject: 宮島弥山倶楽部

MORE »

今年(平成21年度)の宮島水中花火大会は!

 そう!そうなんです。

 只今休刊中の『カフェマガジン旅遊亭』!

   なのですが、、

 実は本日(8月12日)午前中、とある読者の方から携帯電話からのアクセスで『宮島水中花火大会観覧の有料座席』申込みがありました。が、さっそく返信メールにてお断りいたした次第です。

 申し訳ありません、、、
       今年の『宮島水中花火大会の有料観覧席』は、ご案内しておりません。


 そう、想えば昨年のこの時期、『休館中のもみじ館』オーナーのお知り合いにお願いし、我々NPO仲間で有料の『水中花火大会観覧席』の準備をして、約90名様の宮島来島者に花火見学のご案内をし、その顛末を記事にしたことを思い出しました。(昨年掲載した関連記事は、こちらから入れます・・)たぶん、その昨年の記事をご覧になって大急ぎでお申込みされたに違いありません。

 昨年の苦い経験?否!『貴重な経験』から、宮島水中花火大会の当日は、絶対に宮島には足を踏み入れないことにしました。

 以上、継続して旅遊亭ブログにご訪問下さっている読者様への、緊急のご案内です、、、。 (旅遊亭編集部)

     *人気ブログランキング参加中!人気blogランキングへ
 

 | HOME | 

profile

トーマス青木

Author:トーマス青木
カフェ&マガジン「旅遊亭」に集うゲストの皆様を、おもてなし致します。


月別アーカイブ


RK Check!

最近のコメント





最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


宮島情報

Miyajima Information

『社団法人宮島観光協会』
『廿日市市観光協会』
「宮島の宿・ご案内」
「酒と器 久保田」
「伊都岐」
「ぎゃらりい宮郷」

miyajima-kikugawa logo
「ゲストハウス 菊がわ」



『宮島グランドホテル有もと』


miyajima-makoto logo
『宮島ホテルまこと』


ブログ内検索


RSSフィード


最近の記事

blogranking Logo 60
一日一回のクリックを!
ランキングアップの応援お願いします!


Category


with@blog banner gr.
(全日本?流随筆RK情報)



090619az
願いますぞい!一押しを・・


E-mail


Direct Comment,, ご意見ご連絡などお寄せ下さい・・

名前:
メール:
件名:
本文:


Links


このブログをリンクに追加する

Hotel Info.

執事のトーマス!お勧めの宿は?

HotelClub - ディスカウントホテル予約


Recommending,,


骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた


The Remainds of the Day
映画「日の名残り」
Mr. Ishiguroを世に出した「名作」The Remainds of the Day,,, 日本人にして、ここまでに香り高き英国の「情緒」と「情景」を描ききれた小説を原作とし「映像化」した名画、、、。

></a></td><td style=

「ディナーラッシュ」
有名イタリアンレストランで起きた一夜の出来事。開店から閉店迄の時間と空間。従業員・お客・オーナー。それぞれの立場で繰り広げられる人間模様、スピード感溢れる描写

Getz/Gilberto

Gets&Gilberto
ジャズとボッサノバの融合開始、いかにも素朴です。


amazon market






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。